整理収納 自宅セミナー④ クロゼットとまとめ

数ヶ月に渡りご参加頂きましてありがとうございました
今日は、皆様の意識の変化が感じられました
私もとても嬉しいです



感想をご紹介します


❤ 具体的に家のクロゼットの様子が見られ 分かりやすかったです
ただ、スペースの違いを自宅でどう置き換えたら良いか 考えると
結局 自分で考え 試行錯誤していくしかないといけないいなだな〜
と思いました

❤ 皆の悩みを聞く事やセミナーをうける事で 今の自分が何をしたらいいのかを
確認する事ができて 

少しずつ整理してゆとりある生活にが遅れるようにしたいです

❤ 実際にクロゼットを見せていただいたので分かりやすかったです




自宅セミナーでは、
どうのように整理するかを大切にしてます
同時に、お悩みの解決につなげたいと思います

自分のお悩みを言葉にできない方がいらっしゃいます
是非、ご自宅の写真をお持ち下さいね

まずは、お伝えする整理法を試してみてください
そして
セミナーで他人の考えを聴いていると
ヒントが見つかる事が多いです


セミナー感想にもありますが、
自分が使いやすい収納は、自分が考えていく必要があります
自分が使いやすい収納にしたい
では、今、何が使いにくいですか?
理想は?
ここを押さると満足のいく整理収納に繫がります



そして、自分に大切なモノ、必要なモノ、好きなモノを選ぶ事が大切と思っています





今日のTEA  Time
手作りパン
ふんわりはい胚芽ブレッド(& あんこ)
フルーツジャムレイヤー







<今後のセミナー>
 整理収納アドバイザー2級講座  → 詳細
    お片づけの1番大切な事から スキルまで
    2015年6月20日(土) 10:00〜17:00
    保谷市こもれびホール 会議室


● 次回自宅セミナー 6月〜      詳細
    sonoko流を聞いて 自分流を見つけます


● コミュニティーサークル『優しいお片づけ講座』→ 詳細
    2015年6月30日(火) 11:00〜12:30
    わいわいがやがや お片づけの話をしましょう


● 家と片付けと私 ♪ 
    2015年6月6日(土) 10:00〜12:00  → 詳細
    整理収納の基礎