<パン>  久々にパンを焼いてます。ポリ袋で「ふりふりパン」

 久々にパンを焼いてます

パン教室は
2004年〜20020年まで20年間開催
2021〜2022年はお休みし
「もう、パン焼いてないの〜?」
とのお声に嬉しくなって、
今日は焼いてます💕

年々、変化してました

パン教室は
生徒様とのおしゃべりは楽しくて
長年継続しておりました

でも
実は年を重ねるごとに辛くなってきてました
・天板は以外と重い
・洗い物が多い
・講座時間が長い

たまたま
・コロナ
・自分や家族の病気
などもあり
自然とお休みモードに突入!


そんな時、
あちこちから
・パン食べたい
・パン焼いてないの?
・教室の再開は?
など嬉しい言葉をいただきました


今でも、レシピを見なくても焼けます

とりあえず、
腕は落ちてないか(笑)
確認です
分量・温度・生地の見極めも頭に入ってます
レシピ見なくても焼けます!
洗い物を経やす工夫も方法もあるのですよ
ポリ袋で「ふりふりパン」

まずは、家族に食べてもらおう!
早く帰ってこないかな〜

今後
今、50代
今後60代で教室再開はどうするか!
私的には老後の楽しみって感じにしたいです