<ポリCOOK> オンラインサロン第11回 気象予報士・防災士に学ぶ 〜台風の備え〜 


9月の台風シーズン 何を備えれば良いの?


万が一に慌てなくて良いように、
学び▶︎気づき▶︎対策
ポリCOOKと一緒に考えました

気象予報士・防災士・ポリCOOK ®︎認定講師 橋本祐佳先生に講座をお願いしました

『台風って何?』と聞かれたら答えられますか?
気象情報を正しく理解し、いざという時の備えのためにも、
聞き慣れない気象用語をわかりやすく教えていただきました

・台風とは
・台風情報の見方
・台風の備え

今後の天気予報の見方が変わりそうです

予報がわかると
備えることがわかります

台風当日は、慌てますので
事前に備えて
減災につなげたいと考えてます

多くの方にも受講していただきたい内容でした


橋本先生、有難うございました


講座詳細



オンラインサロン第11回

【テーマ】防災

気象予報士に学ぶ 気象と防災『台風シーズンの備え』


【内容】

● 防災気象情報を学びその効果的な利用を知る
● 備蓄の必要性を知る
●  日常と防災をつなげるポリCOOK(暮らしの工夫)


【開催日時】 2022/9/4(日)10時〜12時
【主催】ポリCOOK
【会場】Zoom
【申込期限】1週間前まで
【動画配信】

 やむを得ずお休みされた方で事前にご連絡をくださった方のみ
 1週間動画視聴ができます
 ご連絡は、メールinfo@poly-cook.comからお願いします


【詳細・申込】 終了




ポリCOOKオンラインサロンのご案内


ポリCOOK認定講師に在籍している防災士や災害食専門員、料理教室講師などが、料理や防災などをテーマに情報を発信します。『学びの場&ゆるいお茶会』として、お気軽にご参加ください


今後のご案内は、ポリ COOK公式Lineから 

検索@214zhtbf または、こちらをクリック→ https://lin.ee/ZQEK8Z1