<ポリCOOK> オンラインサロン第7回#3 料理缶詰ご飯シリーズ  ド定番、ひと工夫で大満足

#3 2021.11.11


#2 2021.10.14

#1 2021.9.9
講座では、
・炊き込みご飯のアレンジの仕方
_お湯をそそぐだけのスープレシピ
もお伝えしてます。
今回の焼きチーズおにぎりは、『すぐに作った!』とご報告ありがとうございます。
チーズが美味しいですよね
仕上がりの一手間なしのこちらは、パリパリ!


今から参加の方、終了分は動画視聴で参加可能。 詳細

内容


【前半】

#1 アレンジが魅力の缶詰ごはん

    E-6   やわらか彩とりめし
     E-10 ツナコーン缶のカレーピラフ

     E-11 ツナコーン缶のケチャップライス

#2 和風も洋風も一緒に楽しもう!!

    E-5   さば缶のめんつゆ炊き込みご飯

     E-8   バターチキンカレーピラフ風


【後半】→今回

#3 ド定番、ひと工夫で大満足

    E-4   ツナとコーンのマヨ炊きご飯 

     E-13 ツナなめ茸ご飯

     E-14 とうもろこしご飯

#4 たまには!贅沢ランチ

    E-1   貝柱の和風リゾット

     E-3   牛焼肉の炊き込みごはん

     E-12 わかめとホタテの炊き込みごはん

#5 コンビーフ缶でおしゃれなワンプレートランチを

    E-2   コンビーフライス

シリーズ詳細



参加者さまの感想



・缶詰の水分の切り方が参考になりました。なかなか、教えてもらえない暮らしの知恵ですね。
炊き上がるとなめ茸のいい香りがして食欲をそそります。ツナとなめ茸の相性も良くとも美味しかったです。
・カリカリ梅とかも合いそうです。
・白だしの塩味によってコーンの甘さがより引き立ちます。コーンがたっぷりで美味しかったです。
・チーズ焼きおにぎりをやってみました♪
とうもろこしの甘みがたまらない!とうもろこしを増量して作ってみたいです。
オンラインでは一緒の空間で共有できない調理の香りについて、先生方のコメントがとても心に残りました



今回の担当講師のご紹介


ポリCOOK認定講師であり、料理教室講師や防災士が講師を務めます


PC-0020 橋本祐佳先生(ホームページ
PC-0002 沼口由美子先生
PC-0010 長谷川真弓先生(ホームページ)
PC-0018 渡辺裕子先生(ホームページ)
PC-0016 杉田真美江先生(インスタ
代表   森下園子


ポリCOOKオンラインサロンのご案内


ポリCOOK認定講師に在籍している防災士や災害食専門員、料理教室講師などが、料理や防災などをテーマに情報を発信します。『学びの場&ゆるいお茶会』として、お気軽にご参加ください https://www.poly-cook.com/onlinesalon



今後のご案内は、ポリ COOK公式Lineから 

検索@214zhtbf または、こちらをクリック→ https://lin.ee/ZQEK8Z1