<ポリCOOK> オンラインサロン第7回#2 料理缶詰ご飯シリーズ 和風も洋風も一緒に楽しもう!!

 #2 2021.10.14

#1 2021.9.9

第7回#2 2021.10.14開催
東京、埼玉、神奈川、広島、長崎などからご参加ありがとうございます
今回は、レシピ通りに作り、アレンジの話までお伝えしました。
シンプルなレシピこそ、応用しやすくなります。

我が家に合わせた味を見つけると暮らしに役立ちます。
缶詰ご飯シリーズは、おしゃべり多め(笑)皆様のたくさんの情報をありがとう。


内容


#2  和風も洋風も一緒に楽しもう!! 

E-5   さば缶のめんつゆ炊き込みご飯

E-8   バターチキンカレーピラフ風



参加者さまの感想


・普段、あまり缶詰を使わないから、使うきっかけになりました
・楽しかったです❣️美味しかった
・講師と一緒に作れると「ハードルが下がりました」
・家族と家事のシェアに良いと思う
・アレンジしてみます
・一緒に作って手を動かすと感覚が掴みやすくなりす
・その場で質問できる
・缶のゆすぎ方や計量の仕方など、小さなコツが良かった

料理の小さなコツを知っていると、料理が楽しくなってきます。また、その中に災害時にも役立つ工夫があります。


お湯を注ぐだけのスープレシピをプレゼント


その日のうちに作ったと、嬉しい報告をありがとう



美味しいポリCOOKはこのような方へ


・料理を楽しみたい方
・らく家事したい方
・離乳食や介護食を簡単に作りたい
・食物アレルギーの方
・防災士、避難所関係者


この講座では、こんなふうになります


・簡単料理で料理がらくになる
・ポリCOOKに慣れ親しむ
・缶詰のローリングストックに役立つ


この講座の特徴


■料理が楽しくなる
講座は、ポリCOOKに在籍する料理教室講師や料理好き主婦が講師を務めます。
ここでしか聞けない炊き込みご飯のアレンジや普段の料理の楽しみ方も!

■自分にあった参加方法で
一緒に作って食レポしましょう!実習するとその場で質問ができて、問題が解決します。
実習せず、視聴するだけでもご参加いただけます。ゆっくりメモができます!!

■不安がなくなる
後日、動画視聴あり。お休みしても大丈夫
事前にZoomの接続確認をサポート
当日は、きほんのき講座をプレゼント


担当講師のご紹介


ポリCOOK認定講師であり、料理教室講師や防災士が講師を務めます
PC-0014 小林理恵先生
PC-0016 杉田真美江先生(インスタ)


PC-0008 村松栄子先生(フェイスブック)
PC-0015 野崎みさお先生

PC-0002 沼口由美子先生
PC-0010 長谷川真弓先生(ホームページ)
PC-0018 渡辺裕子先生(ホームページ)
代表   森下園子



ポリCOOKオンラインサロンのご案内


ポリCOOK認定講師に在籍している防災士や災害食専門員、料理教室講師などが、料理や防災などをテーマに情報を発信します。『学びの場&ゆるいお茶会』として、お気軽にご参加ください


今後のご案内は、ポリ COOK公式Lineから 

検索@214zhtbf または、こちらをクリック→ https://lin.ee/ZQEK8Z1