<ポリCOOK> 節水・時短レシピ クックパッド1位!!ポリ袋で1分『サバの味噌煮缶カレー』

今年も作ってます『ポリ袋で1分シリーズ』

火を使わないお料理は、普段にも災害時にも役立ちます
大人世代、祖父母世代にもおすすめ。top10入りしました!
そして、1位になりました。皆様作って、感想くださいね

ポリ袋で1分 『サバの味噌煮缶カレー』

サバの缶詰が大変苦手なのです...が、災害時にも普段にも役立つレシピを作りたくて、このレシピに落ち着きました。
このレシピが美味しくって、なんで今まで苦手だったのかが不思議です。(笑)


ポリ袋で1分 節水・時短レシピ 

クックパッド カテゴリー鯖の味噌煮缶』人気1位
是非作ってください。
・火を使わない
・鍋を使わない
・節水したい
・備蓄品だけで作りたい
・時短したい
・混ぜるだけで美味しい
おうちにある身近な材料で作れる旨味たっぷりのレシピは、食欲のないときにも召し上がっていただけます。
キャンプにも!

詳細はクックパッドに掲載
https://cookpad.com/recipe/6374742
基本的な材料は3つ
ニンニクや生姜のすりおろしをちょっと入れると美味しい!
ジュースの選び方は、クックパッドに
ニッスイのサバ缶はシールみたいな蓋です
『スルッとふた』
開けやすいです。手を切る心配がありません。


ポリ袋で混ぜるだけの1分料理です

白いご飯にも雑穀米にも合いますよ



昨年2019年から記録的な水害が多い 節水は普段から

地震だけではなく、水害も多く、人ごとではありません。万が一に急に節水を強いられると苦痛を感じますが、普段から意識しておくと良いと考えてます。
普段はエコで節水意識を高めましょう。

ポリCOOKはその一つに過ぎませんが、ぜひお試しいただき、この味が好きなら、サバの味噌煮缶やトマトジュースを食品備蓄に加えると良いと思います


今年2020年のポリ袋1分シリーズ〜

ポリ袋で1分 定番『小松菜の浅漬け』(レシピ)
NHKでレシピをご紹介いただきました

●ポリ袋で1分 トマトととろろ昆布のマリネ(レシピ)
クックパッドカテゴリー TOP10入り

ポリ袋で1分『サバの味噌煮缶カレー』(レシピ)
クックパッドカテゴリー TOP10入り

●ポリ袋で1分『乾燥野菜とホタテのサラダ』(レシピ)


昨年2019年のポリ袋1分シリーズ〜

まとめ

ポリ袋で1分きゅうりの浅漬け〜柚子胡椒(レシピ)
クックパッドカテゴリー TOP10入り

千切りキャベツの浅漬け(レシピ)

ポリ袋で1分 枝豆の浅漬け〜白だしわさび(レシピ)


ポリCOOK講座

ポリCOOKホームページ https://www.poly-cook.com


東京都練馬区〜
料理とくらしの研究家 森下 園子です
ポリCOOK®︎(ポリクック)の代表を努めます

自宅サロン主宰および
日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)として活動する。

簡単おいしい、普段にも防災にも役立つポリCOOK®︎レシピは、


講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ