<ポリCOOK> ワインサロンにてポリCOOKをデモストレーション開催!【オンライン】





 ポリCOOKは防災や時短料理じゃないの〜
との声が聞こえてきそうですが(笑)
ポリCOOKは、素材の美味しさを引き出し、フワッフワッに仕上がるシンプルな料理が多いので、アレンジしやすいのです。いつもの『基本のシャケ』がワインにも合うんです💕今回の最後にEllenさんからワインと料理のお話も伺えました。エレンさんのワインとお料理のペアリングの話はとても興味深い世界でした


ワインの世界に初登場

 

大変光栄なことに、ワインエキスパートEllen(エレン)さんからご依頼いただきまして、ポリCOOKがワインの世界に初登場します。こちらのサロンでは、毎月、ワインエキスパートEllen○○ゲストのコラボレーションイベントを開催されているそうです


今後Ellenさんの予定はFBからどうぞ https://www.facebook.com/EllenShen2526


ポリCOOKの新しい楽しみ方が広がります。

受講者様の乾燥

その日のうちにポリ袋を購入し、翌日から嬉しいご報告をありがとうございます。『作りました』 『柔らかい』『1歳の子が食べれます』 『再現性の高いポリCOOK』。との感想も嬉しいです。毎日の暮らしを楽しむお手伝いになりましたら、幸いです



整理収納アドバイザー仲間の梶岡ルミ子先生のF B

https://www.facebook.com/rumiko.kajioka/posts/3316044791806197


今回のクッキングでは、いつものきゅうりがこんなに簡単にオシャレになるなんて‼️と、作りながら感動しました。
日々の暮らしを彩る素敵な時間を頂き、大変感謝しております


💜会話が弾む

ワインとポリOOKやうち飲みポリCOOKは会話が弾みます。洗い物がないのも嬉しいですね。気楽に作っていただけます。

💜家にある道具でできる

特別な道具が不要のポリCOOKは、いつでもできます。

💜ポリ袋はこちらを参考に買ってください『ポリ袋の選び方』


💜レシピはクックパッドに掲載してます。講座の後は、クックパドを見ながら、復習できます

→ こちら、今回のレシピ💕

https://cookpad.com/recipe/5162380


https://cookpad.com/recipe/5974060


こちらもおすすめ

https://cookpad.com/recipe/6146773


お腹が空いて、悪酔しそうな人先にこちらをおすすめ

https://cookpad.com/recipe/6334110



 実は災害時は節水!多くの方に知っていただきたいです。

このポリCOOKは。災害時に役立つ料理法って知ったら、ちょっとびっくりですよね。ポリCOOKで使えるポリ袋の話や、調理中の注意事項など、大切な基本の話もいたしますので、初めての方も、再受講の方もどうぞ。

防災とハードルを上げないで大丈夫。一つの料理法として使ってみてください。災害時に思い出します。

・節水(鍋が汚れず、明日も使えます)

・ポリ袋でご飯を炊き、そのままおにぎりにしてください。皿もはしも入りません

・ポリ袋内で栄養が逃げません

・しっとり仕上がります

・複数の料理が一緒に来でます。味付けの違う家族の分も一緒にできます

・調味料が少なくて良いのでヘルシーです

・洗い物がありません



詳細

【日時】2020912 15:0016:30

【会場】Zoomオンライン




東京都練馬区〜
料理とくらしの研究家 森下 園子です
ポリCOOK®︎(ポリクック)の代表を努めます


自宅サロン主宰および日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)として活動する。
簡単おいしい、普段にも防災にも役立つポリCOOK®︎レシピは、農林水産省のHPで最先端の取組として紹介されています

講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ