<ポリCOOK> レシピ ツナトマトスープを自分好みにするコツ


お気に入りのジュースが最近販売されてない?


講座でよく使うジュースが、なんと、お店で見当たりません
ポリCOOKの講師が探してますが、関東にも関西にもなくなってる?


クックパッド  カテゴリー1位のレシピ

ポリCOOKの看板レシピです
実は、このレシピの美味しさは、ジュースが美味しいんです!!
ジュースに頼らず、レシピを自分好みにしましょう
食品備蓄の材料だけで作れるので、普段にも防災にも嬉しいです


自分好みのレシピにしよう


酸味がまろやかなトマトジュースを選ぼう
おすすめ順位
→①かごめ 甘いトマト
 ②伊藤園 理想のトマト
 ③デルモンテ リコピンリッチ
 ④かごめ トマトジュース



トマトの酸味を感じる方
→ 砂糖を小さじ1 /2加えると、酸味の角が取れます
(ジュース②〜④は砂糖を入れるちょうど良いです)


塩分や油分を控えたい方
→ツナ缶は塩分なし、オイル無添加を選びましょう
→コンソメを半分に減らしましょう

これで解決すると嬉しいです💕


酸味がまろやかな おすすめトマトジュース


私はこちらのジュースがお気に入り!!

ポリCOOK認定講師の協力に賜物です

ジュースがないかも事件(笑)
発見してくれたのは、ポリCOOK 認定講師です
私一人では気がつくのが遅かったと思います
心から感謝いたします

美味しいレシピが多くの皆様に届きますように。。。





東京都練馬区〜
『料理×整理暮らしを豊かにする』
ポリCOOK®︎(ポリクック)の代表を努めます
自宅サロン主宰および
日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)として活動する。

簡単おいしい、普段にも防災にも役立つポリCOOK®︎レシピは、


講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ