<味噌玉> 10秒で完成!火を使わない簡単料理『湯を注ぐだけ乾物の味噌汁』 子供にも作れます



我が家の場合
子供の一人ごはんで最初に教えた料理


子供が中学生の頃に私が仕事で家を開ける日があり、はじめに教えたのは
・チャーハン
・焼きそば
・レンチンチャーハン
です

どちらも、一品でタンパク質や野菜の栄養が取れるレシピ


子供が大きかったから、火を使っても大丈夫でした


火を使うことが不安なら、
・レンジの料理
・乾物の味噌汁
がおすすめです


ポリCOOK基本講座の味噌玉は、超簡単でした
丸めなくても味噌汁ができます


おすすめ
『乾物の味噌汁』

火を使わない
栄養価が高い
10秒で完成
味噌玉にしなくても良いんですよ!!
しても良いです


器に、だし入り味噌(大さじ1 /2)と乾物(適量)を入れ湯(100ml)を注ぐだけ。
量は自分の好みで調整します
乾物が足りなかったら、追加してもOK




お食事中にこぼす子には、気楽に洗えるランチョンマットを敷いてね!
ママも子供も笑顔になります


おすすめ乾物

せっかくなので栄養を意識して選びましょう
・高野豆腐
・わかめ
・ごま

タンパク質に
・桜えび
・じゃこ
・おかか
・煮干し

日常使いの簡単味噌玉の作り方

日常使いの乾物の味噌玉
クックパッドに作りかたと乾物を紹介しています
https://cookpad.com/recipe/5594241

・冷凍可能
・洗い物が少ない作り方
・乾物の紹介





Start Kitchen贈り物の味噌玉講座・キッズワークショップ
ご興味のある方
https://sites.google.com/view/start-kitchen/贈り物の味噌玉



はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村