<ポリCOOK> 基本講座を開催しました

東京都練馬区〜

簡単美味しい同時調理
ポリCOOK(ポリクック)(→★
代表の森下園子(屋号Start Kitchen)(→HP)です

ポリCOOK講座は
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます
普段にも防災にも役立ちます(詳細

基本講座


感想

驚きがたくさん、ありました
とても暮しに役立つと思います
お弁当にも使えます

丁寧に説明してくださり、実際に料理して食べられたのですぐに実践できると思います
被災時の心配が少し減ったことが嬉しいです



防災について、丁寧に考えていらっしゃる方が受講してくださいました
ポリ COOKは、普段にも防災にも役立ちます
普段から使っていたり、身近な方に知っていただくからこそ、万が一に忘れないと考えています
防災を日常の延長に捉えてはいかがでしょうか?
ポリCOOKは、普段、家にあるものでできる防災の一つです
今日から取り組むことができ、継続しやすいです


講座内容



講座日程 >>こちら
基本講座は、
ポリCOOKをマスターする講座です
<基本講座テキスト>
・普段のメニュー14
・防災に使えるメニュー3
・簡単料理3
合計20メニュー


ランス良く作ります
・主食
・主菜
・副菜
10メニュー実習試食
10メニュー説明
合計20メニュー

基本のメニューを実際に作って覚え、アレンジの仕方を学びます
調味料が少なくてすみますので、ヘルシーです


クックパッドで復習できます
新しいメニューもクックパッドで楽しんでくださいませ

その他の講座は、ポリCOOK認定講師が各自募集します

または、ポリCOOKを運営するStart kitchenで募集します






レシピ掲載

3/1発行ミニョン掲載のお知らせ


ポリCOOKは、暮らしのエッセンス
クックパッドに掲載
参考になさってください
人気カテゴリー1位
ツナトマトスープパスタ 

●ハムのミニオムレツ
https://cookpad.com/recipe/5484554

春のお弁当講座

準備中