<防災>みんなのアレルギーexpo2018にポリCOOK広告を置かせていただきました


〜東京都練馬区〜
キッチンで『暮らしを愉しむ講座』を開催
Start Kitchen(スタートキッチン)
森下 園子→ ★)です

料理(パン・ポリCOOK)と整理収納



ポリCOOKは防災に役立つので
時どき、防災について学びを深めております


みんなのアレルギーexpo2018は
災害時の住環境にも関係しています
(2018、10、15〜16)




お世話になっている時東ぁみさんがMCを務め
畳屋さんが登壇され、ブースを出していらっしゃいました
ポリCOOKの広告もおかせていただきました




当日は学び多き1日となりました
災害食のアレルギー食材除去食がたくさん紹介されていました



我が家には、そばとナッツが食べれない家族がいます
災害時は、自分でコントロールするのは必須です!



今回はメーカーさんと直通お話しできますので
色々と教えていただきました


🔸アルファー米で有名な:尾西食品
ライスクッキー(上の左)
アレルギー食材27品目除去

アルファー米の美味しい作り方ってあるんです😊

ポイントは水の量だそうです!


🔸消臭、抗菌スプレー:スカロークラブ
(上の真ん中)
肌に優しいそうです

🔸缶詰:黒潮町缶詰製作所
(上の右)

🔸えんどう豆醤油:キッコウマン
大豆、小麦粉を使用していない
(下の左

🔸白だし:にんべん

大豆、小麦粉を使用していない
(下の真ん中)

🔸スープフォー:サンジルシ

グルテンフリー
(下の左)


🔸温めなくてもおいしいカレー:永谷園
5年
こちらもアレルギー食材除去食があるのです





わが家の畳でお世話に案っている畳屋さん
左:加藤さん(練馬区 加藤畳店)
右:大久保さん(日野市 大久保畳店)

畳 5日で5000枚プロジェクト



時東ぁみさん(防災士&タレント)



この時、防災備蓄マスタープランナーの皆さま(3人様)にもお会いしました

掘中さん
熊田さん
三島さん

また、お会いできるかしら...







ポリCOOK講座のご依頼は、ご相談ください

テーマ(防災・楽家事・簡単料理)
目的に合わせてご提案させていただきます


過去のご依頼や受講者:
・栄養士様
防災士様、
自治体やNPO法人企画セミナー



https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb


最新情報はLine@から
友だち追加
@dxy0951u