<防災> 防災備蓄収納2級プランナーを受講しました



〜東京都練馬区〜
キッチンで『暮らしを愉しむ講座』を開催
Start Kitchen(スタートキッチン)
森下 園子→ ★)です

料理(パン・ポリCOOK)と整理収納

今まで
防災と食に特化した講座を開催しておりますが
確認と新たな気づきのために
『防災備蓄プランナー2級講座』を受講しました


整理収納アドバイザーの同期5人といっしょに受講したおかげで
和やかな雰囲気の中、それぞれの考えを出し合い
とても有意義な時間でした
(同期が声をかけてくれて受講できたので、感謝です😌)

わが家はどうするか
万が一について、真剣に考えている割には、抜け落ちてる事もあり💦
この講座は具体的に考える機会となりました

『想像しながら、対策を考える』
私にとって難しい課題かも...
想像できなのです。だから講座を受けたり、話をして聞きたいと思います

今一度、『わが家ならどうするか』を見直します!!



おしりふきの使用期限
あれっていつまでもつのかな....
なんて、話が出てました
ピジョンさんの商品は3年(目安)
干からびたおしりふきは、かなり古い💦
https://support.pigeon.co.jp/category/print-41.html



この講座
神村先生の豊富な経験談は、具体的に暮らしに活かせて
気づきの多い内容です
先生、ありがとうございます

本日の講師 
神村咲妃先生(前列右から2人め)



整理収納アドバイザー同期(57期)

いわさきなおこさん(前列左)
青山順子さん(前列左から2人め)
磐梨裕子さん(前列右)


野村高子さん(後列左)


https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb

最新情報はLine@から
友だち追加
@dxy0951u