<ポリCOOK>講座:感想報告:クリナップ社員様向け勉強会を担当いたしました


練馬区大泉学園で開催する
洗い物なし
簡単美味しい同時調理!
ポリCOOK(ポリクック)講座
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理の講座です。





ポリ袋で湯煎する調理法ポリCOOKは、
色々な形で暮らしに役立つ調理法です



キッチンメーカ クリナップさんの勉強会を担当いたしました
さずが、キッチンメーカーさん
作りながら、いろんなアイディアが湧いてきます


ご自身も働く女性として、上手にキッチンでの工夫を伺うことができました
日々の暮らしの中にポリCOOkを上手にトリコンでいただきますと
より素敵な日常になることと思います




<感想>アンケートと実習中から

・すぐにやってみようと思えるくらい簡単だった
・何より、美味しい
・空気を抜く、平らにする、どこが熱いか、見た目だけでは、読み取れない部分を知ることができた
・特別な道具を使わないから、家でできそう
・一人分でも二人分でもちょうど良い量です
・今、家にある調味料でアレンジしながらできる
・実家の両親に教えてあげたい(高血圧なので)
・料理をあまりしない私でも、とにかく簡単で、特別な道具を揃えなくて良い
・かえってすぐにやりま〜す!
・一人暮らしでコンロ一つの人に良いね
・食材の美味しさを生かす調理法だから子供にも良いね!
・防災用のカセットコンロを買おうと思いました




旧:防災パッククッキング

ポリCOOKのインスタも始めました
フォロー大歓迎です😊💕

ポリCOOK






https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb



〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
暮らしを愉しむ パン教室          >>  こちら 💕
暮らしを整える 整理収納講座  >>  こちら💕
暮らしに役立つ ポリCOOK      >>   こちら💕