初開催! 講師のためのスキルUP講座  身に余るご依頼に全力で!


〜暮らしの土台はキッチンから〜
Start Kitchen(スタート キッチン)

森下園子(→ ★)です


暮らしを愉しむ パン教室
暮らしを整える 整理収納講座
を開催しています





『グループレッスンやセミナー講師のための講座』

をご依頼いただき
開催いたしました



私とは違う業種の方です


私の「講師」としての何かを気に入ってくださり
今回のご依頼をいただきました事
大変嬉しく思います






初めての内容のご依頼です


セミナー講師を指導する方は多くいらっしゃる事でしょう

『なぜ、私にご依頼?』

『何に困っている? 何を知りたい?』

とストレートにお尋ねしました






専門技術や
マンツーマンのレッスンは、十分な経験と実績をお持ちの方です
>>  智子さん)
でも
グループレッスンやセミナーに対して
何か感じるものがあるようです


🔸 足りないと感じる
🔸 何が足りないのかがわからない
🔸 立ち居振る舞いに自信がもてない





目指す講座が明確でいらしゃいました
🔸 誰に(年齢、性別)
🔸 何を どう伝える
🔸 なりたい講師のイメージ




ただ、どうすれば良いのかがわからない
智子さんの講座を数回拝見させていただきました
実は、たくさんの魅力をお持ちの方です😌



🔹 おちゃめ
🔹 明るい
🔹 人を想い行動できる




欲しくても
なかなか手に入らないものばかりです
これを生かす事が大切と感じます




スキルUPのテーマは『物腰』
これは、人に心地良さを感じていただけます


5つのテーマに細分化し、確認

🔸話し方
🔸仕草/所作
🔸...㊙️
🔸...㊙️
🔸整理


最後に『整理』が入ってます
整理って、不可欠
(私が整理収納アドバイザー(>> 💕)だからっていうのもありますが...😌)







今日は、自分の魅力を生かしながら

🔹『いつ』
🔹『何を』
🔹『どうする』

が明確になりました

数ヶ月間、お疲れ様でした💕




私の経験が少しでも
お役に立つと嬉しいです



今現状を完璧とせず、
さらに上を目指すって素敵だと思います
私自身も一緒に改めて講師業を見直す機会となりました


ありがとうございました



今回の講座を組み立てるにあたり

じつは、整理収納の理論をもとにしました

目的に合わせて
  
  💕 わける(整理)から始まり

  💕 必要な事(物)を選び

  💕 使いやすい様にする(収納)動きやすい様にする

やるべきことが明確に!



仕事に何か不足を感じる方へ

    💕おすすめ講座  >>  2級講座 

自宅セミナー >>  募集開始






パン教室        >>  こちら 

整理収納        >>  こちら

スケジュール >>  こちら

Homepage     >>  こちら

Instagram      >>  こちら

Facebook       >>  こちら




-------------------------
インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕
パン、和菓子



--------------------

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb