ものの進化って凄いです 『会話の見える化』言語のバリアフリー『UDトーク』が練馬で体験できます


驚きの『UDトーク』をご存知?


昨年、
UDトーク開発者の話を伺う機会がありました


実際に使っている様子を見て
こんな凄い機能があるんだ〜!!
と驚いたのです


会話がリアルタイムでスクリーンに表示されます
それも多言語で!!


このUDトークが体験できるそうです


UDトークって >> こちら



練馬区独立70周年記念事業
ねりまユニバーサルフェス >> こちら


2017年12月9日(土)
10:00〜16:00










分身ロボットOrihimeともコラボするそうです!




同時に

朗読塾liveの
渡辺佐和子先生(>> 詳細)のワークショップ

『絵本の魔法体験』


渡辺佐和子先生の教室にお邪魔したことがあります


先生は
子供たちと接する時は、言葉、体、表情などすべてで表現されますので
子供たちが引き込まれ
子供たちからどんどん発言が増えてくるのです


私は
子育て時期に忙しいとついつい省略してしまった『絵本のよみきかせ』を
今頃、反省したりして...



子育て中の方は是非参加して見てね