お料理を楽しむコツ 自分にとって良い道具をセレクト


暮らしの土台は キッチンから

森下園子です






最近 マイブームの赤いマリネ


今日は、トマトとパプリカ















パン教室で
トマトのカットについて 尋ねられることが多いです
幅3mmカット




10年以上前からの 愛用品
ウェンガー スナックナイフ

最近 店で見かけないと思ったら
数年前に 会社が統合され
現在 ナイフが手に入らないとか...



 
自分にとって良い道具をセレクト
これだけで
かなり お料理が楽しくなります



雑誌で紹介されていたから〜よりも
自分が使った感覚を大切にしてます



自分と合わないものは 潔く手放し
自分にとって良い道具を残す事にしています


お料理がさらに
楽しくなってきました










2016年12月13日(火)
『片付け&ラク楽家事のヒ・ミ・ツ』
気楽にゆるりと、暮らしを楽しむヒントがあります
詳細は後日


#笑顔ママフェスタ #笑顔ママフェスタ東京 #ママの笑顔は世界を救う #bigsmile