いつの間にか 暮らしを楽しみ 家事を楽しみ それを伝えています


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です



将来は、外で働く女性に憧れていましたが
家族の介護で退職し
結婚後は専業主婦になりました


今は、パン教室を開催し
暮らしの土台となる整理収納をお伝えしています



コーヒーを出すと
ありがとう
と言ってくれる主人には


思わず、コーヒーを丁寧に出し
『どうぞ❤️』
と、ハートマークまで付けそうな単純な私です



家族の『美味しいね また作ってね』
が嬉しくて
パンを焼き続けてます





家事は暮らしの上で必要なこと
それなら、賢く効率よくすませたい



そうすると
嫌いになる前に終わっちゃう



できたゆとり時間で、暮らしを楽しむことに使いたい




わたしの発想は、あくまで単純!!



いつの間にか
家事が好きになってます




結婚
10年後 パン教室をスタート 
20年後 整理収納アドバイザーとしてスタート
24年後 家事の効率UPレッスンをスタートします



私の試行錯誤の経験を余すことなくお伝えします


〜Start Kitchen  家事の効率UP〜

効率の良い家事は気持ちが良い上、
趣味やゆとりの時間を作り出すクリエイティブで素敵なことなのです

世界で一番小さな単位の家庭が温かいと
その周りの社会も良くなります
暮らしを楽しむ幸せな家庭への第一歩となりますように...