暮らしに役立つ調理法   美味しく楽しく『防災パッククッキング』 ママクループからの感想


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています





ご依頼に応じて
暮らしに役立つ調理法『防災パッククッキング』
を開催しております




今年開催しましたママサークルから感想が届きました
丸印はパッククッキングで作りました


ママサークルからご依頼

・パッククッキングの調理法
・普段の料理へのアレンジ方法
・ついでに おもてなし料理も教えて欲しい






<パッククッキングの感想>

・初めて目にする調理法で、とても楽しく参加させていただきました

・パッククッキングは初めてでしたが 
とっても もちもちしたご飯でおいしかったです
今度やってみようと思います


・子供も簡単に挑戦できると思います


・このクッキングはテレビで見て知っていましたが
実際にやってみることによって、今後どんどん活用できるようにしていきたいと思います


・とろとろエッグ、一人豚丼がありがたいです
生春巻きは様々に材料でできることを知れてよかったです






<パッククッキング>

パッククッキングは、難しくないのですが
日常的に使わない調理法のせいか
初めての時は 不安になります



地震のない時にこそ
チャレンジしておくと良い
と思いま



ライフラインが止まったとき
ガスコンロ+ガスボンベは用意しておきたいですね





家で体験してみてください
ご家族や身近な方にも教えてあげてください

ご飯の炊き方 → こちら>>

パッククッキング
  
体験会  2017年10月21日(土)14時 


防災のまずは、家の整理!!


整理収納アドバイザー2級講座
11/19(日)ほうや

3人様のグループ申し込みで、日程と場所のご希望を伺います
ご相談ください





-------------------------

インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕



Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>