手作り和菓子 羊羹 『夏のせせらぎ』と家族の会話


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の 森下園子(→ ★)です
家族が集う家を大切にしています


時々、家族のために和菓子を作ります


お魚が岩陰で遊んでいる...
私的に気に入っています😊


まあ、我が家は、
気がつかずにパクッと食べちゃう人もいます(^^)




気がつかないなんて...

でも美味しかったよ〜

求肥は美味しいね

豆はいらない

求肥でなんか作って欲しい

お魚は、赤い金魚とかがいいかも〜



好き勝手に話しているのが楽しいです😄

キッチンでの会話は絶えませんね💕





嫌いなこと(マイナス)ばかりでなく
良いこと(プラス)も言うように。
また、
こうするとさらに良いなど
プラスのことを口に出すように...


ほんの少〜しですが、心がけています
家族にプラスの影響があるかなっと思って....










この羊羹は、色が抑えめで落ち着いた感じ...
木陰のせせらぎをイメージして
作ってみました


庭の葉蘭の葉でなんとかなりますかね










インスタ始めました
フォロー大歓迎です😊💕








Instagram  こちら>>

Homepage こちら >>

Facebook こちら>>