夏休みのキッチン 食事のメニューバリエーションを増やすヒント 一つの食材から


暮らしを楽しむ 
パン教室と整理収納の



私への質問で一番多いのは

夕食のメニューは何にする?
料理教室はやらないの?
主婦のお悩みは同じなのかな



夏休みのキッチン
食事のお支度が3回😄
バリエーションが簡単に増えたら嬉しいですね



牛肉とトマトのマリネ




事前に作って冷やしておけるので
とっても助かるメニューです


牛肉をさっと茹で
水でさっと洗うと 余計な脂肪分も取れます


マリネ液に漬けるだけ


私は油分なしのシンプルなマリネ液が好みです

白だし:優しいお酢=1:1









スーパーで一つの食材をみたら
2種類以上のメニューを考えてみて(^^)




『牛肉薄切り』

→ シンプルに塩胡椒で焼く  
→ 牛肉とトマトのマリネ
→ 牛丼の具
→ 青椒肉絲
→ 牛肉のごぼう巻き





2階キッチンの我が家は 夏はきつい💦💦💦
料理の効率UPは必須😄
メニューはあらかじめ決めておきたいのです




家事の効率UP  キッチンのこと 


暮らしは流れてます

キッチン作業を止めないことが大切👆

どこまで やっておくと後で楽かな

と考えると次の作業が ぐっ〜と楽になります




メニューを考えるのも 数日まとめて考えておきて

夕食を作りながら 翌日の朝食の下ごしらえを!!






家事の効率UPのため整理収納はぜひ😄
■整理収納アドバイザー2級認定講座 受付中
2017年

9/3(日) 大建工業新宿ショールーム

9/23(土)ほうや こもれびホール

2級講座詳細はこちら 
https://sites.google.com/site/sonokomorishita/4






https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=7b53464e47c75001


Homepage   /   Facebook   /   Instagram