キッチンのキレイが続く 布巾の定位置と色が決まっているだけで家族が強力的になります

Start Kitchen(⇒HP)

パンと整理収納の 森下園子です




築20数年の我が家では
掃除の大切さが良くわかります


毎日使うキッチンの
綺麗が続くと嬉しいです💕


キッチンの綺麗を継続したい...



家族が協力的だと
とっても助かります💕







食器拭きは 白
台拭きは  色物(ここ数年 緑がお気に入り)😄


色が決まっています
定位置が決まっています




家族に伝えておきます




お手伝いは、小1の夏休み宿題『家のお手伝い』が始まりかな〜
どうしたら、子供達にわかりやすく 動きやすいのかしら
と考えながら 家を整えてきました


『台拭き どこ〜』
と聞かれることはないように思います


簡単ですぐにできる事です
家族が協力的になり
綺麗が続きます



これは、そのまま、パン教室でも生かしています

家族のできる整理収納を心がけています



2017年 パン教室 → スケジュール