楽家事の始まりは 結婚1年目のキッチン掃除です

Start Kitchen(⇒HP)

パンと整理収納の 森下園子です


結婚1年目
『大掃除は 年末にするもの』
と思い込んでいました


結婚1年目の年末
キッチンをピカピカに掃除して大満足した後

その日の夕食を作って気がつきました


『あっ、よごれた
ピカピカは、いっときだった...』(笑)



一時的にピカピカにするより
キレイを継続したい...







暮らしの掃除は
大掃除に頼るより
普段から気楽に継続できた方がずっと良いようです


毎日使うものだけ出しっ放しOK
あとは、収納しちゃいましょう





1993年 年末
気楽な楽家事
の始まりです







少しずつ 自分なりにコツをつかんだ楽家事は、
この講座の受講で
大きく変わりました

 → 整理収納アドバイザー2級講座 


 → スケジュール 2/25新宿