防災パッククッキング 出張講座の感想が届きました



食と整理収納から
暮らしの楽しみをお伝えしています
森下園子です





2012年にTVで知り 個人的にはまっていたポリ袋調理が
2015年に防災に役立つと教わりました(防災アドバイザー 岡部先生)




防災に役立ち、普段にも使えるレシピを研究しました
パッククッキングを知ると食品備蓄が大きく変わります
ちょっと知っておきたい主婦の知恵を
クイズ形式で覚え


パッククッキングと食品の備えのヒントを
お伝えしています


9月に2回にわたり開催しました出張講座の感想が届きました
ありがとうございます





<感想>

・ずっと習いたかったパッククッキング
とてもかんたんで 美味しい 時短で一人夕食にも活用できそうです
子供〜おとしよりまで 応用できそうですね

・目からウロコの数々
究極のお鍋一つレシピでした
防災に慌てない知識を一つありがとうございました


・知っているのとしらないのとでは だいぶ違うので 参加して良かったです


・防災にも役たちますが日常でも簡単に美味しくレパートリーが広がると感じました

・一言『おいしかったです』 家で作ります 娘にも教えたいです




このクッキング
ぜひ、身近な方に広めて下さいませ
一人だけ知っているより
みんなで知っておいた方が 心強いですものね


家族で一番体力のない私は
家族にしっかり伝えてあります




パッククッキング講座
→ 詳細
→ スケジュール