料理を楽しむコツ トースターを持たない暮らし と ◯◯から卒業


暮らしの土台は キッチンから
森下園子です


毎日焼きたい手作りパン
身近な食材
シンプルな道具でパンを焼きます



パンを温めるオーブントースターが欲しくなりますが
オーブントースターを持たずに問題なし
10年経ちました(^^)
→ 先日の話



パンのトーストも
グラタンも魚焼きグリルです



これは レンコンバーグ
Bigハンバーグ(^^)





火力が強いグリルだからこそ
良い感じに....







もっと大きいラザニアなどは
オーブンを使えば良いのです



以前、トースターは必須家電と思いこんでいました
パンのトーストはもちろん
バナナケーキ
焼きナス
などに大活躍!!



グリルを使うようになり
トースターから卒業です



あれば便利 なくても問題なし
ってこの事かしら...



同時に
トースターの『パンくず掃除』からも卒業しました(^^)


料理がさらに 
楽しくなってきました







『片付け&ラク楽家事のヒ・ミ・ツ』

申し込み詳細などは 後日


#笑顔ママフェスタ #笑顔ママフェスタ東京 #ママの笑顔は世界を救う #bigsmile