整理収納 お片づけカフェを開催しました 今日から始めることが 大切です


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
森下園子(→ HPです


大泉学園駅北口3分 『静かの海』
おしゃれなカフェで
『お片づけカフェ』を開催しました



整理収納基本をお伝え後
お片づけについてのおしゃべりをします
お悩み解決に結びつきます



今日は午前の部 と 午後の部
初参加様 や リピーター様
偶然 趣味の同じ方がご一緒し 意気投合!!



趣味のもの 整理しにくい場合は
ぜひ 整理しやすいものから取り組みましょう

いつかやる
いつかやる
と思うより

今日から始めることが 大切です




夕方には 
『今日 あれからやりました
我が家は〇〇が多いことがわかりました〜』


と嬉しい報告メールがありました
ぜひ、気楽に整理収納に取り組んでみましょう





●感想
掲載許可を頂きありがとうございます

とてもわかりやすい言葉で 整理してみたくなりました

大変貴重なお話を聴講できまして どうもありがとうございました




------------------------------------------------
------------------------------------------------

Team Active  お片づけコラムリレー 

Team Active は、不動産会社リアルシーズ様にて
お片付けアドバイザーとして活動してます


コラムの担当は毎月交代し 週1回配信です


8月の担当 吉本亜矢子(→ブログ) 



旅気分が味わえる転勤放浪 広島編〜
吉本の二押し
お楽しみ下さい