パンもパン教室も 時代とともに変化する



『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 






先月と今月は パンの研修に行ってきました


パンにも流行がありますし
核家族の多い時代を反映し 作る量もかわります
大手教室のレッスンスタイルも どんどん変わっているんです


時代が変わった〜
と思うのは パンに長く付き合ってきたからかもしれません


美味しさを UPしながら
私の教室も受講しやすい方向へ変えていきたいと思ってます


大切にしたい事は
 家族のために 手作りパンを食べさせてあげたい気持ち
 パン作りが楽しい事

さらに
 美味しいパンを焼く事
 自分でアレンジできるようになる事
 気楽である事
 続けられる事

いろんな事を考えて 
私の教室のスタイルを変化したいと思います