パッククッキング ✖︎ 整理収納  感想

『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 

森下園子(→ HPです





Room Work 鷹野由紀さんのご自宅で
パッククッキング講座を開催しました


感想をご紹介します
掲載許可をいただきありがとうございます





●セミナーの感想(アンケートや 実習中の言葉から)



・ 実際につくり方を見て試食することにより実感が湧いた
備蓄のバリエーションを考えることは
まったく考えた事がなく新鮮
一度システムを作る。そこからすぐにやってみたい


・ 大変勉強になりました
自分の家の防災に対する意識がまだまだ甘いと痛感しました


・ とてもわかりやすいレシピで早速今日からやってみようと思いました

・ 思ったより楽しく簡単でした


・ 簡単で普段の生活に応用できると思いました

・ 災害時に温かいものが自分たちで作れるというのはとても良いと思います


・ 数字で考えると漠然と不安になっていたものが
すっきり必要なものが整理されて何をどれだけ揃えたらよいか
具体的に考えられるようになりました