パッククッキング ✖︎ 整理収納 を開催しました 風景


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 

森下園子(→ HPです






パッククッキング講座を開催しました
私は パン教室の講師ですが
時折、暮らしのための講座を楽しみます

ご参加ありがとうございました


前夜 地震がありました
当日の講座は あらためて
『防災』について
一緒に考える時間となりました



2016年 パッククッキング講座 3回シリーズ

今回は第3回目
もうパッククッキングは バッチリですね


白いご飯を炊くのは 当たり前!!

しっとり鶏胸肉
アヒージョ
などのご馳走メニューや

ケチャップライス 
ライスバーガー
とろとろ卵 
ラーメン 
パスタ
かぼちゃのマリネ
和菓子
などなど
3回コースでマスターしました






ちょっと
豪華メニューを撮影大会



パッククッキングは鍋一つで同時進行
湯煎して 作ります
洗い物が少なく
湯煎なので 鍋の汚れは少ない
 
主婦には嬉しい調理法です