防災パッククッキング ✖︎ 整理収納 開催しました 感想


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 




パッククッキング講座を開催しました




感想
紹介の許可を頂きありがとうございます



●セミナーの感想(アンケートや 実習中の言葉から)



・試食して  あれっ 普通に美味しい

・炊き込み御飯 いいね

・牛丼 柔らかい〜


・普段も使える調理法といっても 
 ビニールのまま食べるのはね〜

→ 普段はビニールのまま食べなくて良いんですよ
  お皿に出してね



・いろいろの情報が聞けて 大変役立つとおもいます


・備蓄の紹介は参考になりました


・日本に住んでいる以上 
 震災は避けられないというのに
 自分の中では、まだ、
 なんとかなるのではないかという
 お気楽さがありました


・ほとんど備えをしていなかった
 もう少し 真面目に防災について
 考えるべきかなと思いました


・レトルトって
 手抜き料理のイメージがあったけど、
 防災備蓄になるのね








●今回のセミナー内容以外で 
防災について知りたいことはありますか?

家具の転倒防止のグッズ

→ 本棚のつっぱり式の転倒防止グッズが、
  長年使い劣化しているとのこと
  モノは劣化して当たり前ですものね
  見直すチャンスです
  
2016年 パッククッキング → 詳細