整理収納 ミヤマ珈琲コミュニティーサークル『優しいお片付け講座』 開催しました


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
森下園子(→ HPです




ミヤマ珈琲コミュニティーサークル練馬春日町店
『優しいお片付け講座』


雨の中
ご参加いただきましてありがとうございます

今日は練馬の店舗です





今日は、リピーターのお客様
あえて、診断レベルチェックをして
自分を振り返っていただきました


ご自宅や ご自宅を片付けていらっしゃいます
整理収納について 丁寧に丁寧に掘り下げます
今日は、もの一つ一つと向き合いました



<感想>

『あ〜』

『そうだよね』


気づかれたようです


また、一歩進みましたね



好きなものを持ちましょう
そうでもないものは、丁寧に向き合うと
以外と不要だったりします

本当に使っていますか?


整理は繰り返すことに意味があります

また、来週 会いましょう(6/9、6/21)









クループ申し込み 日程ご相談ください

個人申込 
・5/19 第1回目 残3
・5/26 第1回目 キャンセル待ち
・6/6 体験会 
 パッククッキング 過去の記事


・整理収納アドバイザー2級認定講座  6/19
お片づけカフェ           6/9、6/21
・浅草不動産にて team activeセミナー   6/2

・春のクラス編制中
 3人以上のグループで ひとクラス作ります