整理収納教育士認定講座を受講しました


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
森下園子(→ HPです




整理収納教育士認定講座を受講いたしました




幼児期になぜ、片付け教育が重要なのか



この素朴な疑問をもっと深く学びたくなり受講しました




我が家は1男1女 
子育ての経験を聞かれます


子供が自立した時に困らないように...
と子育てをしてきました 
ざっくりとした考え方を
明確にしてくれる講座でした



ワークにより、
丁寧に向き合い
受講者同士の考えをシェアする事により
理解が深まりました
まさに 目からウロコの結果も!!





永遠のテーマ『子供 と 片付け』
これをどのように捉えるか




今、子育て中の方や  教育現場に方にはオススメの講座です
なるほどと 納得します




穏やかな長谷川先生のユーモア溢れる子育ての話は
暖かさを感じ お手本としたいと思います



お片づけを子供に伝える事が楽しくなりそうです



一緒に受講された方々は
素敵なアイディアや
将来の方向性をしっかりお持ちで 大変刺激になりました


学び多き1日でした