整理収納 ミヤマ珈琲コミュニティーサークル『優しいお片付け講座』 開催しました


『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
森下園子(→ HPです


















先日の開催日 雲ひとつない天気でした


ミヤマ珈琲コミュニティーサークル 練馬春日町店
『優しいお片付け講座』
テーマ 毎日増える紙のもの  紙地獄脱出



ご参加頂きありがとうございます



今日は お仕事をお持ちの方々でしたので
仕事の紙類の話も!!


私も紙地獄の経験があります(^^)
毎日
後回しに しないように心がけています




●今日の感想をご紹介します

これなら今日からできます
まずは、分けてみます
参加者のいろんな話が聞けて参考になる
カフェでおしゃべりしながらのこの雰囲気が良い

帰宅したら、紙かみ紙カミ...
一旦とっておくをやめようと思います
クリームを出しましたが、説明書も箱を捨てました
今まで『すぐ』に捨てられず...





みなさま、ありがとうございます
この講座にご参加くださる皆様は
行動に移す方が多いのです
私をやる気をいただき 我が家も見直し続けます
一緒に頑張りましょう 次回5/17



日差しがキラキラ 綺麗でした〜








・整理収納アドバイザー2級認定講座  5/28
お片づけカフェ           4/15、5/17
・浅草不動産にて team activeセミナー   5/12

・春のクラス編制中
 3人以上のグループで ひとクラス作ります
 

基本グループ申込 下記日程のみ 個人申込可能

・5/19 内容 第1回目 残3
・5/26 内容 第1回目 残2