これは使える 絶対知っておきたい パッククッキング16 カジキマグロとトマトソース

『暮らしを楽しむ 食 と 整理収納』 
森下園子(→ HPです


料理好きだからこそ出来る 『我が家の食材で出来るパッククッキング』
整理収納アドバイザーだからこそお伝えしたい『備蓄(食品ストック)整理のこと』


パッククッキングは
『普段』もOK、『ごちそうメニュー』もできて
防災時にも力を発揮します
只今、マイブームです







カジキマグロ
湯煎で仕上げると柔らかい!!
お子様やご高齢の方にもオススメです



アドバイザー仲間のゆきさん(→ Blog)
パッククッキングに興味を持ち始めたようです(^^)


最近は、防災訓練でもパッククッキングでご飯を炊く訓練を行う自治体がありますね
友人の自治会でも行いと
お問い合わせいただきました

是非、パッククッキング講座にご参加下さい
万が一、生き抜ける気がしています



詳細、後日Blogにて御伝えします