整理収納アドバイザー2級認定講座 感想

整理収納アドバイザー2級認定講座

10/11(日)

開催いたしました

感想をご紹介します

・とても分かりやすかったです
・感覚で行って来た事が理論を知る事で より立体的になりました
・実践して行きます
・普段の生活に行かせる事が多くあり参考になりました
・整理の意味がよく分かった
・理論の順を追って説明してもらえたので分かりやすかった
・実習は少し難しいけど 他の参加者と協力できたので良かった






翌日の夜には、早速成果報告が届きました
行動が早い早い!!
やる気アップのうちに動くって大切ですね




<抜粋>(掲載許可 ありがとうございます)

こんばんは!
受講後の成果ご報告です。
本日、30Lゴミ袋2袋分と衣装ケース一個、傘一本を手放しました。

・洗面所
空いたスペースに替えのシーツ類が置けるようになりました!前はシーツを取り出すのが億劫なところにあったのですが、シーツ替えが小まめになりそうです。良質な睡眠を目指しまーす!
・クローゼット天袋
我が家いちばんの魔窟(私のもの)。有象無象、色々あったのですが、全部出したら、ほとんどが写真と思い出類でした。


やはり、とても良い刺激を頂きました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。