整理収納 プライベートレッスンで気が付く事

セミナーにご参加下さいました 奥様


ご自分で収納のコツを習得し よくご存知のようです
普段使う物の定位置が決まって 使いやすい
でも
他の収納の使い勝手を見てほしい
とのご依頼です



ご自宅に伺いました 
プライベートレッスンです


あらっ




忘れていたもの
使ってないものが 収納スペースに入ってます


ちょっと 分けてみましょう


あらっ

出てくる
出てくる


ご自分で、気が付かれました
収納を考える前に 物を見直さなきゃ...


不要な物の収納を考えても
もったいないですものね


自宅セミナーでも
プライベートレッスンでもお伝えしてます
整理とは
整理の方法は
何からはじめるか
一緒に始めてみましょう
ご自分で出来るようになります



今回の奥様
自分で出来ますって!
ぜひ ご自分ペースで進めてみてくだいませ
疲れたら 一休みして下さいね