整理収納 素敵女子の部屋 8 『整理のポイントは 量を知る』


私の部屋って モノがたくさんあるかも
どれも大切な気がする
どうやって片付けるのかな...
そんな女子に このメッセージが届きますように...



全部出した?
すごい量でしょ(笑)

これじゃ、ぐちゃぐちゃになっても仕方ない
忘れている物があっても仕方ない

自分が管理できる量にすると、解決しちゃいますよ


どのくらいのモノを持ったらいいんだろう
少なすぎも困るし
たくさん持ったら満足か

必要なモノを必要な量 当たり前の答えに辿り着きました(笑)


必要な量って 人によって違うから 自分で決めなきゃね


整理収納の基本は 全部出す事 量を把握する事

整理する → 『使っている/使っていない/保留』




● 整理収納アドバイザー2級講座  → 詳細

    お片づけの1番大切な事から スキルまで
    2015年6月20日(土) 10:00〜17:00
    保谷市こもれびホール 会議室


● 次回自宅セミナー 6月〜      詳細
    sonoko流を聞いて 自分流を見つけます


● NEW  単発 コミュニティーサークル『優しいお片づけ講座』→ 詳細
    2015年5月19日(火) 11:00〜12:30
    わいわいがやがや お片づけの話をしましょう