整理収納 子供のモノは春休みに!!

出して並べてみる(写真)

子供のモノを整理したい

時間に余裕のある春休みは、チャンス!!

片付けって、家にいないとできません

家族が 家にいて&余裕のある時を待ちましょう〜

新学年にむけて 学校の物はモチロン、洋服も!!


洋服
本当は、5〜6月くらいに衣替えをしたいけど
春休みの方が余裕がありますものね
春になったらTシャツの上にパーカーを着たりするでしょう



夏物を出して並べてみる(写真)
部屋にあるTシャツやキャミ(年間通して部屋にある物もある)も
出してきて並べる

前回の衣替えの時 迷うので取っておいたものも 一緒に出して並べる


『分ける』


ここは、子供が自分で分ける!


『分ける』 →『着る/着ない/迷うので保留』


出して並べると あっという間です