整理収納 素敵女子の部屋2 『使わないモノの理由』

私の部屋って モノがたくさんあるかも
どれも大切な気がする
どうやって片付けるのかな...
そんな女子に このメッセージが届きますように...



使っている物は、今の私に必要な物です
使っていないもの 
なぜ? 好き? 使わない理由は?
理由が分かり、自分が使わない場合 どうする?


履くと痛い新品のくつ 
    → これは履かない 綺麗なうちに他の方に譲りましょう


着るとイマイチな服
    → 着こなしをショップの店員さんに聞いて参考にする
      自分に合う着こなしをする
      それでも駄目ならリサイクルを考えて
      

使いづらいバッグ
    → う〜ん 買うときに確かめなくっちゃ


使い切らないヘアケア
    → 気に入らなくて使わないなら 中身を出し切り処分


好みじゃない香水
    → 洗面所やお手洗いを良い香りにさせちゃおう

いろいろ


使わないものって、何か理由がある物ですね

モノって、長〜く使えます
タオルやTシャツだって、何年も使えたり
飾り物やコレクションは、嫌いにならない限り永遠かも



つまり、上手にモノを整理して手放さないと
部屋中がモノで埋め尽くされてしまうってことになります(笑)


自分に必要で好きなモノに囲まれた暮らしを目指しましょう


さあ 一緒に整理をはじめましょう〜 
自分に本当に必要なモノ 好きなモノを選んで行きましょう
整理って自分の好きなものを選ぶってことです