整理収納 自宅セミナー 驚き!前回の成果

『片付け上手』 2 キッチン編

前回受講後の報告
整理収納の基本 再確認
キッチン収納公開



前回受講後
  まあ〜皆さん かなり片付けてます
  素晴らしい!!

  食器棚、傘、洗面所、書類、年賀状、食卓に上にはなんにも置かない習慣に…

  ダイレクトmailを整理した場所は、猫ちゃんの居場所になったり
  整理したら 
     家が軽くなった
    次の整理したい場所が見つかった
    後回しをしなくなった


話を伺っている私も テンションが上がります〜!!
一回の受講で ここまで出来るとは驚きです






さて、今日は
基本を頭に入れてから 我が家の収納をご覧頂きました

  あ〜なるほど なるほど

  バラバラに置かないで まとめるのか…

  よく使うものを近くに…

  定位置…

  ぱんぱんに入れないで ゆとりか…

  ほーほー


こんな感じでした(笑)
ご自宅の参考になれば幸いです


キッチンのストック類は かなり増えたり減ったりします
余裕がある方が自分がラクです



家族が自分で出来るようにしてあげると
家族も自分も助かります