発酵時間に整理収納3

『しまい込んでもしょうがない』




パンの発酵時間を効率よく使うと、とても貴重な時間になります

整理をするところも探すだけでも良いよね


今回は、押し入れ下段の収納ケース(タオル類)の話。

現在、バスタオルの予備は、奥に入っている綺麗な5枚。
お客様用も含めて5枚あれば十分です

先日、他に使い古したものが4枚もあり
雑巾や脱衣所のマットにしました
ということは、本当はバスタオルが9枚も入っていたの!!

たまに整理しないと すごいことに…
ホホ … ちょっと恥ずかしい


雑巾がたっぷりできたので
掃除のやりがいがあります

ガンガン掃除して、雑巾の汚れが落ちにくくなったら
最後に玄関の土間を拭いて
我が家の雑巾の役目を終わりにしています

バスタオルを収納ケースに 『しまい込んでもしょうがない』 よね


『我が家の家庭内リサイクル(バスタオル → マット → 雑巾 )』
どうかしら?   


皆様のご自宅には、
『しまい込んでもしょうがない』物はあるのかしら〜?

発酵時間やちょこっとの隙間時間に発見できるかも….