<ポリCOOK> レシピの通りに作ったのにおいしくできない方へ

 


ポリ袋料理は何のために作るの?


節水できる楽家事のポリ袋料理をご存知ですか?災害時に役立ちます。

災害のためなら、とりあえずできれば良い❓

レシピを見たことがあるから、なんとなく適当に作ってしまいがち。


ポリCOOKでは、普段も生かせる料理として、丁寧に作ります。暮らしに役立つ素敵な料理にしましょう。


   

こんな方へ

入門講座はこんな方へおすすめです


・初めて作ります

・レシピの通りに作ったのにおいしくできない方へ

・ポリ袋の選び方がわからない

・なんとなく不安



料理には『レシピに書けないこと』がたくさんあります。簡単なレシピでも、ポイントがあるんです。とくに、ポリ袋で湯煎する調理法は、なれない調理法です。はじめに気をつけるポイントを押さえると簡単です。自分でアレンジできます。


・ポリ袋の正しい選び方

・ポリ袋の結び方

・鍋に入れるときの注意点

・鍋の温度

・蓋っているの?




ポリCOOK®︎講座

2021年3〜4月の入門講座 募集が始まりました
オンライン