<くらし> 最近、庭で焚き火を始めました

最近、自宅の庭で家族が焚き火を始めました

私は夕食のかわりにならないかな〜と思い『何か焼くの〜?』

『バーベキューじゃないから』

といいながら、バーベキューの七輪も出して焼いてくれました。ありがとう💕




子供たちの成長により、食事がバラバラの時期もありましたが、コロナで在宅が増え、家族の時間が増えました。これはこれで、楽しいものです。

薪って、箱にはいって売ってますが、意外と重かったです。

そういえば、
静岡にいるころ
海岸で焚き火して、あつくなった石にやかんを置いておき、水が沸くかを実験したことがあります。

水が沸いたら、カップ麺が食べられるというお楽しみ付き。子供が食いつくようにみてました。無事に湯が沸きカップ麺が食べれましたよ!