<ポリCOOK> 設立3周年記念行事2021.1.17 53名様参加。無事に終了!



日頃よりポリCOOK®︎を応援いただきましてありがとうございます。

感謝を込めて、記念講座をオンラインで開催いたしました。

講師全員で作り上げたオンライン講座は大成功でした。

サロンでは、スピーチする人だけがマスクを外し、対応いたしました。


途中、『さおや〜竿竹〜♪』と、まさかの、竿屋さんがポリCOOKサロン前を通過!

おかげ様で、リラックスしました


設立3周年記念講座 準備は4ヶ月前



2020.9.12 キックオフ

初めは月に一回の打ち合わせからスタートし、最後は毎週リハーサルを行いました。

担当

・司会・副司会

・スピーチ・料理デモ・アシスト

・スライド画面・スポットライト

・タイムキーパー

台本(進捗表)は24枚

制作画面は80枚

講師全員にそれぞれ担当があり、台本を読み込み、各自練習。全てオンラインです。


3日前からセッティング!毎日、確認!



参加 企業様、団体様のご紹介

sns掲載許可をありがとうございます


【協賛】

一般社団法人ハイコラ様

HONEY on BERRY様

アレルギーっ子の旅する情報局CAT様

防災士 時東 ぁみ様

NPO法人シーズネットワーク様


【参加者様】(申し込み順)

アレンジ収納ラボ様

みなとBOUSAI女子会様

東京第一友の会様

コミニティカレッジ様

一般社団法人 辰巳渚の家事塾様

FM防災Lab様

Wooマンボープロジェクト様

(株)ケミカルジャパン様

メニイコア様

とりどり工房様

株式会社NHK文化センター様


記念撮影

sns掲載許可をありがとうございます





設立3周年記念講座

日頃よりポリCOOK®︎を応援いただきましてありがとうございます。

感謝を込めて、記念講座をオンラインで開催いたしました



全国のポリCOOK認定講師たちが集結しオンラインで開催!

ポリCOOK®︎設立3周年記念講座

2021.1.17 10:00~12:00



簡単美味しい同時調理『ポリCOOK』

普段は時短でラク家事料理が、災害時に役立ちます

温かいものが食べられ、節水、衛生的です


●第一部 防災とポリCOOK

防災クイズ

専門家のアドバイス

ポリCOOKの基本


●第二部 料理とポリCOOK

料理家によるおもてなし料理へのアレンジデモ


ポリ袋料理が初めての方も、既に知っているという方も、楽しくポリCOOKのメリットを発見していただきました!



参加者さまの感想

夜には、作ってみましたとの感想をいただきました。
その日のうちに届いた感想をご紹介します

 

●素晴らしい講座。防災講座で、ポリCOOKサイトご紹介させて

 

●たくさん感動!

 

●笑顔がとっても素敵。講座もすごく勉強になりました‼️

 

百聞は一見にしかず。百聞は一食にしかず。

●充実した内容で、2時間楽しく拝見しました。

 これからも、ポリCOOKがたくさんの皆さまに知っていただけますよう

私たちもラジオを通じて、お知らせしていきたいと思います。

パネラーの皆さま、司会の方も素晴らしかったです。 

 ●みんな一生懸命で熱意が伝わってきた

 

●内容が盛りだくさんでよかった


●前からポリ袋料理に興味がありましたが、今日拝見して簡単そうだったので早速作ってみたいと思いました。
●楽しくて盛り沢山の内容でとてもためになりました。参加してよかったです。
●ボリュームたっぶりで、笑いあり学びありのとっても楽しい講座でした。
●アクアパッツァ美味しそうだったので明日作ってみるね!!


●あっという間の2時間で楽しかったです。早速シャケフレーク作りました♪(袋の中に水が入ってしまったようです)

●あのクオリティ、準備にかなり時間かけてたのがよくわかるくらい素晴らしかったです。ポリ C O O K以外も色々勉強になりました。テレビを見てるみたいに中継っぽく呼びかけたり
料理番組のように、完成品と入れ替わったり、質問コーナーあったりとかなり面白かったです。

●すごくいろんなところに気を配っていて、メチャクチャよかったです!何よりみんなが楽しそう。みんなが楽しんでみんなで作りあげていく感じが、本当に参加してても楽しかったです!


最後におつかれ様会