<ポリCOOK> おすすめレシピ公開! パワー牛丼 レバニラ炒めが苦手な方に!


ポリCOOK おすすめレシピがクックパッド に公開


パワー牛丼 レシピ

https://cookpad.com/recipe/6115037

農林水産省のHPで最先端の取り組みとして、ポリCOOK のレシピが紹介されてます
普段にも災害時にも役立つレピです




災害時の鉄分補給 新レシピが完成!

ポリCOOK栄養士阿部先生のコメント>健康食研究所 所長

生活に制限があり、先が見えない不安な災害時。
差し入れや炊き出し等は炭水化物が多くなりがちです。
元氣を維持するためには『血液』が元氣でないと、身体の調子が整いません。
だから、栄養士の私としてはまずは鉄分の摂取をしてほしいのです!!
その想いがずっとあり…
ずっと…
とはあの日…3.11からです!!
だから、今日は思い切って森下先生に提案しました
「『ドライプルーン』を使用した牛丼を作ってください!
2020.3.12打ち合わせより

レバニラ炒めが苦手な方に 嬉しいレシピ

以前、阿部先生からドライプルーンを勧められてから、我が家に常備しています
ドライプルーンは鉄分が豊富です
種無し&個別包装は気楽に食べやすくて続いてます


大きな鍋なら、他のものを一緒に作れます(同時調理)
かぼちゃは、袋の上から潰してマッシュに!
牛乳を加えて好みの硬さにしてください
完成!!
冷蔵庫にあるトマト、ブロッコリーチーズを添えて完成です
・パワー牛丼
・かぼちゃのマッシュプチサラダ

週末ランチにいかがでしょうか?パパやお子様と作れるほど簡単で美味しいです!
嬉しいことに鍋が汚れず、洗い物なし!
ママのイライラが減りますよ



パワー牛丼 レシピ

https://cookpad.com/recipe/6115037









東京都練馬区〜
Start Kitchen(スタートキッチン
『料理×整理で暮らしを豊かにする』
森下 園子です

ポリCOOK(ポリクック)の代表を努めます

日本災害食学会の専門員(ポリ袋料理と防災食品備蓄)をサポートします
美味しいポリCOOK®︎は





講座のご案内は公式LineとHPで行っています
フォローをお願いします

https://lin.ee/zVX9tar


はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ