<味噌玉> 子供達が作る『贈り物の味噌玉』は肩たきき券のイメージ! ご依頼ありがとうございます


ポリCOOK は、
栄養価が高く常温保存できる味噌と乾物を日常にも防災にもオススメしています
継続しやすい備蓄です

乾物の味噌玉(>> レシピ💕)
クックパッドTOP10入り


贈り物の味噌玉への想いを汲み取っていただき、自治体さまから
子供向け『贈り物の名人講座』のご依頼いただきました💕




贈り物の味噌玉への想い


『肩たたき券』に似ている感じです
子供だからお金をかけられないのですが、自分のできること、相手の喜ぶことを考えて
心を込めてつくるプレゼントです

子供が『自分が家族の役に立てる幸せ』を感じ自信になると思います
もちろん、いただいた家族も嬉しいですよね
子供が父の日、母の日、敬老の日に家族にプレゼントできたら良いな〜と思って、
家にある味噌で可愛い味噌玉を作りました
をそのまま、プレゼントできます




乾物の味噌玉の話

大風19号の後、食品備蓄を見直すご家庭が多いと思います
日常のものが防災に役立つことが一番継続しやすいと思ってます
防災と食のことを追求していたら栄養価の高い味噌と乾物にたどり着き
クックパッドでTOP10入り!!

噌玉のメリットの話はこちら

http://pan-koubou-s.blogspot.com/2019/06/blog-post_14.html

・作って楽しい
・もらって嬉しい
・見て可愛い
・食べて、体に良い!
便利な味噌玉が、実は防災に役立つって嬉しいですよね


クックパッド『簡単料理』 人気検索トップ10入り
乾物の味噌玉(レシピ)



講座は笑いっぱなし!でした
自宅講座


イベント

とにかく気楽で楽しい〜!
自由なトッピングtimeは、おしゃべりが弾みます!

インスタは>>こちら💕
撮影会も笑顔で!






コース講座スタート






味噌玉講座 詳細 >>こちら 💕




ポリCOOK人気メニュー 


クックパッド防災レシピBOOKに制作協力
クックパッドTOP10入りメニュー

>>こちら💕




はじめました💕
 ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村