<防災> 食品ストックにこれを入れてみます プラボトル サクマドロップス





非常用 プラボトル サクマドロップス 140g


・デパートで 450円くらい
・長期保存 5年
・『171』
災害用伝言ダイヤルの使い方記載
・名前、緊急連絡先の記入欄
・ふると音がします『カタカタ』
声が出ない時に音の信号になります



選んだ理由
防災食品備蓄に飴を入れると良いかな〜と思ってます
何も食べ物がない時に飴があったら、嬉しいよ思います
普段も2個ポーチに入れてます


他のものでも良いのですが、
キャラメルは暑いと溶けるし、ガムは個人的に食べないので、
熱中症対策のタブレットは家族が食べない


でも、最近は日常も飴を食べなくなりました
年に数回しか食べないんです
だから、災害用に賞味期限の短い飴を選ぶと、ロスが多い。


講座でこの佐久間の商品を知り、我が家には、あっているように思いました
450円で5年
私には価値がある気がしてます

人それぞれかな...