<ポリCOOK>講座感想:栄養士様、看護士様向けの研修講座 担当致しました

洗い物なし
簡単美味しい同時調理!
ポリCOOK(ポリクック)講座
材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます


ポリCOOK

簡単で美味しい。実は、防災に役立つ。





 

『ひとり暮らしの男性向け料理講座』を担当する栄養士さまへ研修講座

🔸感想
感想掲載許可をありがとうございます


実習試食が良かった💕
・料理講座の必要性を感じました。やはり実際に『作って食べて』が実践に役立つと思いました。コツや、ちょっとした工夫などがわかりGOOD!!


・ポリ袋クッキングは、以前より興味があり、レシピなどを拝見しても「やって見る気がしなかった」のですが、具体的に作って試食して見ると美味しいのにびっくり!

・実際にやって見て、本とは違って良かった

・話に聞いていたことが、実際にやってみると違って良かったです
試食することで、自分なりの応用ができると感じました
 我が家は6人分の食事つくりで毎日大変ですが、イモも、野菜など1〜2品を手をかけずにできると思います。良かったです!!



料理が楽しくなってきた💕
・久しぶりに料理が楽しくなった

・楽しいクッキングでマンネリしていた料理が楽しくなり、アイディアが増えました

早速、今日の夕飯より家族の分を作りたい


・離乳食に悩んでいる嫁にも教えてあげたい

・楽しい料理『簡単に美味しく』をモットーにされているのが伝わりました

・とても、参考になり良かったです

アレンジなども考え、今後大いに利用させていただきます


安心した💕
・ポリ袋の安全性が確認できた

・試食して、初めて人に勧められるし、自分で作ってみたいと思った

・防災意識の再確認になった

・盛りつけの工夫次第で防災の特別ではなく、日常に取り入れやすく感じました


美味しいポリ袋料理💕
・今日は『美味しいポリ袋料理』をありがとうございました
以前習ったのが、あまり美味しくなかったので今日は本当に美味しくて簡単で良かったです。認定講座に興味がありますので、来年お願いできたらと思います

・美味しくて楽しい講座でした
初めてのポリ袋料理でしたが、参考になる内容で助かりました
来年度、男性の料理教室に取り入れていきたいと思います




今日の研修は、
今後、周りの人に伝えて行く栄養士さまや看護師さま向けでした。
どんどん広げていただける事、大変嬉しく思います

受講された方が、安心して楽しいポリ袋料理が出来ることを願っています

同時に、身近な方に
『防災にも役立つよ〜』って伝えていただけそう
感謝いたします


🔸家庭料理は簡単で美味しい!

🔸バリエーションが広がること
私の講座で大切にしていることの一つです
ひとつのメニューを習ったら、その場でバリエーションを広げます

🔸多くの方に料理を楽しんでいただきたいです
・親子で楽しむ
・忙しいママ
・パパにも作れる
・料理を不得意に感じる方
・コンロが一つの方
・洗い物したくない方😊

🔸袋の中で調理するので
・しっとり美味しい
・調味料がすこしでOK
・栄養素が逃げない

🔸実は、防災にも役立つ
・なべが汚れないだけではないのです
・個別に料理ができるので、アレルギーの方も助かる
・食材にふれないので衛生的
・温かいものが食べれる
・家にあるものでできるから継続出来る防災
ポリCOOK講座のご依頼は、ご相談ください

テーマ(防災・楽家事・簡単料理)
目的に合わせてご提案させていただきます


過去のご依頼や受講者:
・企業様
・栄養士様
防災士様、
自治体やNPO法人企画セミナー



https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb


最新情報はLine@から
友だち追加
@dxy0951u