<ポリCOOK> 豚バラげんこつ丼 道具要らずでお肉が柔らかくなる!

練馬区大泉学園で開催する
洗い物なし
簡単美味しい同時調理!
ポリCOOK(ポリクック)講座
食材をポリ袋(高密度ポリエチレン)に入れて湯煎するポリ袋料理法が学べます

ポリCOOKは、暮らしに役立つ?



ポリCOOKが、クックパッドにレシピを掲載しています
先日の認定講師ミーティングで作った豚丼レシピをUPしました!


私が講師の皆さまに『美味しいから作って〜』とお伝えした方法を
その場で、全員でアレンジ!

更に美味しく出来上がりました
認定講師の力は素晴らしい!



豚バラげんこつ丼

ナイスネーミング😊

げんこつって?
叩くんです✊✊✊
愛情を持って叩くと、肉が柔らかくなります
調味料も染み渡ります


材料はこれだけ!
お肉 100g
ねぎ 10cm
たれ    大2

材料の少なさは、いつもの事😌
コレが人気の秘密でもあります





お好きなものをトッピングしてね



嬉しすぎる!
・道具は不要😊拳一つで美味しくなる
ポリ袋湯煎で洗い物なし
美味しい
簡単 パパにも子どもにも作れる
ちょっと一人分が試せる
家にあるものでできちゃう



詳細
クックパッドに掲載!
道具要らず 豚バラげんこつ丼


ポリ袋湯煎 『見て触って作る半熟たまご』
https://cookpad.com/recipe/5208464



認定講師の魅力
各自の得意分野があります
ミーティングでは、わたしが思いつなかいヒントをいただきます

豚バラげんこつ丼  
たた一つのレシピの中に数々のヒントが詰まっているんです
ポリCOOK のレシピを大切に思います

家族のキッチン
ぜひ、家族と友だちと作って見てください
会話が弾み、キッチンが暮しの土台になります


ポリCOOKは暮らしのエッセンス!
上手に暮らしに取り入れて、料理がますます楽しくなりますように...
体験会もうすぐスタート
最新情報はLine@
基本講座 募集 
認定講師 第2期募集スタート(11月)