<暮らし> 夏も体を暖めたい!気軽なカイロ『ぬか袋』をget


〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です


ぬか袋 ご存じ?
身体を温めるカイロです




先日、ハグネリに行きってきました
https://www.facebook.com/hugnerimama/
(会場 練馬のココネリ)



ママ達のイベントです
年齢制限がないので(^^)こっそりと参加!

前から欲しかった
なみさんのぬか袋をゲットしてきました



この日は、ワークショップだったので
布を選ばせて頂き、その場で縫いあげました

表生地 可愛い〜



裏生地



普段から
体を暖める必要性をひしひしと感じるアラフィフィです😊


昨年の暮れから、身体を温めるようにしたら調子が良いです


あずきのカイロを使っていますが
ぬか袋も使ってみたくて、やっと手に入りました


ぬか袋は
あずきよりもしっとりと温まります


簡単で手間要らず
・温めはレンチン
・10〜20分で冷めるから、お布団の中にいれても火傷しない
・小さめサイズは、洋服で挟んで家事ができる

こんな気軽さで続いてます


先日、急な腹痛のとき
お腹と背中を同時に暖めながら、寝転がっていたら治りました😊
冷え?


夏でも冬でも
2個使い、オススメですよ
お店で買えるみたい

良かったら、お試しください




https://sites.google.com/site/sonokomorishita/home