< ポリCOOK>講座:感想報告  NPO法人様企画『防災ポリ袋料理講座』終了




今月は
NPO法人 シーズネットワーク
赤ちゃんや幼児かいる家庭の防災啓発プロジェクトABo(アボ)様企画講座を担当させていただきました


ABo様の素晴らしい活動は、東京都総務局に認められ
『地域防災活動活性化サポートガイドに掲載されています(P84)。

http://www.bousai.metro.tokyo.jp/tonarigumi/1003720/1005792/index.html



6/23(土)
『TAMA女と男が共に生きるフェスティバル2018』
防災パッククッキング
目からうろこの美味しいポリ袋調理法


今回の参加者様の半数は、
ポリ袋料理を覚えて町内会などで、広めるために参加されている方でした

このプリントを配布いたしました
町会などで広める時にお使いいただけます

ポリCOOKのHPから印刷できます  >>こちら




<感想>

・防災訓練があるので、その時に取り入れます

・特別なことではなく、日常からお料理に取り入れたいです

・具体的な講習でわかりやすかった 
災害時ついて今までより深く考えるようになれた


・テキパキと充実しまくりの内容をありがとうございました
早速カセットコンロを出して夕食に作ります

・幼い子がいて災害にあった時のことを考えていました
今日はとても簡単で美味しくて最高です

・ポイントを押させていただきわかりやすかった

・自分で考えるとの大切さがわかってよかったです

・防災食を作る自信がつきました、ほかの方にも広めて役立たせたい

・わかりやすい説明で実際に自分でやってみようと思いました

・お友達にも広めたい









実習が大切









































企画のABo様と
ご協力ありがとうございます



クックパッド ポリCOOK で
ご飯の炊き方を覚えましょう
 >> こちら


ポリ袋料理と防災  >> こちら
セミナー/講演会のご依頼
Start KItchenにてご相談を受けたまわります




基本講座は、リクエストをいただき開催しております
(東京都練馬区ポリCOOKサロンにて)>> こちら



旧:防災パッククッキング

ポリCOOKのインスタも始めました
フォロー大歓迎です😊💕

ポリCOOK





〜キッチンから暮らしを愉しむ講座〜
Start Kitchen(スタート キッチン)
森下園子(→ ★)です
暮らしを愉しむ パン教室          >>  こちら 💕
暮らしを整える 整理収納講座  >>  こちら💕
暮らしに役立つ ポリCOOK      >>   こちら💕

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=db8af1c61cbe4dfb